2007年09月19日

寝れないからちょっと書こう。

こんばんわ

皆さんどーですか。

最近、体力を付ける為に仕事終わり後

最寄り駅から車までタバコを吸いながら人目も気にせず鬼ダッシュしてるけんずぃです。

仕事の話でもしようかね、

みんなと出会ってからもう3,4職目です。

結局リーマンで落ち着いたかな。

どんな仕事内容か話してないと思って。

 

次世代メディアのレコーダーとかDVDレコーダーとかの開発&バグ取りをしてます。

(次世代っていったのはBLかHDかは内緒だからw)

高層ビル群の中で仕事しててちょっとセレブな感じ(仕事場だけw)

いわゆるITなのかなぁ?違うかな〜。

 

どーでもいいが、私服勤務OKなので

私服を前に比べていろいろ買うようになりました。

 

せっかくだから、こうゆう職に就いたこと無い人には考えられない話をしようかな。

 

発売前のDVDレコーダーとか次世代レコーダーとか

作って、いろいろバグ調べてもらったり、自分で調べた後、

状態の良いヤツだけをどんどん残してくのね。

最初は試作機20台作ったとして、

致命的なバグで半数が消え、VersionUPして修正を繰り返します。

んで2~3台くらいが結局最終的に残るんだけど、

所詮試作機。いろいろバグを修正したりして

量産型にうつるわけですが、

バグ等で消えたハードはどこへいくのでしょう?

1台ウン十万の代物を、

ハンマーでかち割ります。めっためたに。

PC用の次世代ドライブもめっためたに。

あ〜もったいないヨネ。

この仕事つくまで考えられなかった。そんな事してるなんて。

フロアのゴミ捨て場には無残な姿のレコーダー等がてんこもりになります。

使える部分とって新しいの作りたいといつも思う。

 

これはあまり話すべきことでもないけど、

市場に出る時点でバグ直してないのけっこーあります。

(バグが起きることを知りながら操作して発生頻度が1/1000とか、

直す必要あまりないでしょ?そんな事してたら発売できないので)

あと、内部的には実装してるくせに、伏せている機能もあったりします。

市場の具合を見てソフトウェア配布したりネットで配布して、

動作するようにしたり。

ようするに小出し?ソニチよりましだが。

 

話を戻すけど、状態が良く残ったハードは

新しい世代のハードとの互換に使われたりします。

 

そんなこんなで俺のデスクには

ほにゃらら製のレコーダーが2つ。主に私用。

リージョンALLのプレイヤーが1つ。主に私用。たまに再生機として使う。

12インチくらいのモニター1台

アンプ1台

30インチのTVが2台。国内と海外の。

そのうち1台はとっても高機能で、

コンポジット、コンポーネント、HDMI、EURO(スカート)、PCモニター入力?

など、様々な入力があります。

 

いろいろ高機能な物がそろいすぎて

居心地がよすぎて

ずっと居たい気にもなる。忙しくなければ。

TVは普通に見てます。昼ドラとか再放送とかいいともとかラジカルとか。

仕事しろよってね。シテマスヨ

 

なんかいろいろ書いてて思ったけど、

これじゃあ俺ってわかってしまうからもうこれ以上かけね(@ε@`;)

 

俺の大事な携帯用の音楽イヤホンぶっ壊れた。

Rightから音が出ねえ。

 

信じるか信じないかは、あなt(ry

posted by けんずぃ at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。